100以上の点数アップを成し遂げた子たちのノート

2014年12月10日 22:29 | トムコーチひとり言


テストで3桁アップする子のノートには、とある特徴がありますよね。

全然違うタイプのノートですが、わかりますか?
IMG_7283.JPG

IMG_7286.JPG

正解は…

『 覚えやすいノート』ってことです。

300点アップの上の子のノートは、空気で包まれているようなノートですね!
彼は後から見ても嫌にならないというか、覚えるための障壁が小さくなるように設計されていますね。

字は上手ではないですが、見ても良いかな?って気持ちになります。

下のノートの持ち主は110点アップの子です。

やはり文と文の間が空気で包まれています。この子は、あと文字が大きくなればもっともっと伸びるでしょうね。

一見すると共通点を見抜くのは難しいかもしれませんが、こういった共通点を多く目にすると、人は大きく変わりますよね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です