スッキリの先に本気がある!

2014年11月6日 22:23 | トムコーチひとり言


最近、ずっと学校のことに関して文句というか、くだをまいていたぶらつモードのTくん。今日もいつも通りくだをまいてました。

文句を全部聞いてあげたら、スッキリしたのか、珍しくかなりの集中お勉強モードに・・・

帰るときに
「結局、本気で勉強しているときが、一番楽(らく)だし楽(たの)しいですよね」
って言いながら帰って行きました。

スッキリすると人はこうも変わるんですね〜笑

逆を言うと、現実から逃げているときは、辛いし不快なんですよね。

というわけで、本気になるのが全てにおいて一番お得な選択肢なんですね。

世の中にはどれだけ多くの人が、損な選択をしているのかなって思うと悲しくなりますね。

最後にSくんのノート
字が太くなり読みやすく変わってます!IMG_6871.JPG
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です