My revolution! 突然の記憶力向上!心のスイッチが入った!

2014年10月23日 09:46 | トムコーチひとり言


Eちゃんが突然別人28号に変わりました。

おそらくは先週の彼女の言葉から始まったのかなと思います。

『先生!成績が上がる時って、大泣きするあとか、先生に殺意を感じるしかないんですか?』

実際、今までのとてつもない変化を起こしてきたトム塾OBOGは、大泣きするか、殺意を感じた人が多かったのは事実です。

そして、心のスイッチが入る時には、子どもたち自身の、それくらい深いところでの葛藤があるのは事実です。

いつかのCMのように、背中にあるスイッチを押すぐらいでは心は動きません。

それを察知し彼女は考え抜いて、自分と向き合ってくれたのかな?と思います。

そして、今までは何度教えても次の授業までにはしっかり忘れてきてくれたんですけど…笑

今週は、しっかり覚えてるし、解くスピードも桁違いになってました。

しかも、家で復習はしていないとのこと!

復習しないでここまでの結果を出せるのであれば、復習したらどうなっちゃうんだろうな…って思います。

子どもは自分の心で成長することもできるし、止めることもできますね。

できれば、成長することに魅力を、感じてもらいたいものです。

Eちゃんの変化は、嬉しかったな!

My revolution

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です