遊びと勉強 優先順位と結果の関係!

2014年10月21日 10:37 | トムコーチひとり言


物事の優先順位は、やはり結果にも反映されます。

遊びやゲームよりも勉強の優先順位が高いような子は、もちろん成績は良いことでしょう!

しかし、遊びやゲームよりも優先順位が低ければ、ザンネン…な結果になるでしょう。

テスト直前になって、掃除やテレビの優先順位が高くなる子の原因は、諸説ありますが、『ストレスからの逃避』や『自尊心を保つため』の説が有力かなと思います。

お腹が痛くなったりするのも、同じ理由ですね。

結果を出さなくてもというよりは、さらに突っ込むと、結果が出なかった時の言い訳ですよね!

言い訳なんかしないで、テッペン目指しましょうよ!

というわけで、朱色に染まる羊蹄山の写真です!このテッペンには、どんな光景があるのでしょうか?見てみたいですね!
IMG_6668.JPG
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です