映画、僕の後ろに道はできる には、子どもたちに変化を生み出すヒントが満載です!

2014年9月22日 23:01 | トムコーチひとり言


10月3日に映画と講演会のお知らせです!

僕の後ろに道はできる という映画と講演会がコラボレートした企画です。

日常の中に潜む奇跡を、奇跡で終わらせないために、僕らがコミュニケーションを通して何ができるのか?そんな視点で見てほしい映画です。

映画の中では医療の中でのお話ですが、私が思うに学校という枠組みでこそ、より一層、子どもたちに変化を起こせる可能性を秘めているのではないかと思います。

これまでにトム塾でも、何度となく子どもたちに奇跡は起こしてきたつもりです。でも、それは特別なことではなく、毎日のコミュニケーションの積み重ねが起こしたものです。皆さんが想像されるような何か特別な一言が子どもたちに変化を起こせたわけではありません。

そんな変化を引き出すセンスを、映画を通して多くの方に感じて学んでいただければなと思います。

というわけで、映画と講演会のお知らせでした!興味が湧きましたら、トム塾までお知らせください。よろしくお願いします!
IMG_6428.PNG
IMG_6427.PNG
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です