読書は学力を救えるか?! 読書会感想です!

2014年9月13日 16:09 | トムコーチひとり言


土曜日は朝早くから本を読みに多くの人が集まっていました。
一人暴走ギミのTくんがいましたが、みんな楽しそうでしたね。

というわけで、本日の読書会テーマである、14歳からの哲学「他人とは何か?」の感想はこちらです。

・普段考えないことを考えることができたのでとても良かったです。
・他人は他人、自分は自分って母によく言われるけど、その意味が深いってことがわかった。
・今まで、家族は他人ではないと思っていたけど、そうではないってことがわかった。自分っていうのはすごく特殊なんだなって思えた。
・考えるっていうことはとても面白いんだなってことを初めて知った。
・今まで考えて読んでいないんだってことがわかった。

みなさん読むことの大変な思いはしていたんでしょうけど、いろんなことを考えていたんですね。
素晴らしいですね。
IMG_6361.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です