夢は学びの力だ!! 〜ツイッター的発言〜

2011年12月27日 23:16 | トムコーチひとり言


最近強く感じるのは

『夢は学びの力』

なんだということですね。
今まで学習塾であるという理由で
『夢』っていう言葉を使うのは
できるだけ避けていました

けど
それも違うなという気持ちが
止められなくなりました

よって
ここでカミングアウトです

夢があるから
子どもたちは力強く行動を起こせます

達成したい夢があるから
チャレンジできます

叶えたい夢があるから
ちょっとくらい 無茶できるんです

そういうものだと思います

もちろんなくてもできる人は
いると思いますけどね
でも それを必要としている子どもは
それとは比較できないほど 多いはず

自ら学ばない子には
まず夢を見つけてあげてください

 


»
最近の記事

 

“夢は学びの力だ!! 〜ツイッター的発言〜” への5件のフィードバック

  1. みく より:

    こんにちは(^∀^)ノ
    いきなりですが
    明日の29日に伺っても
    大丈夫ですか(^ω^)?

  2. TOM より:

    講習は五時半に終わります
    その前でも良いよ
    六時すぎると帰っちゃうかも

  3. TOM より:

    三時以降ならヨカですよ

  4. みく より:

    了解です(^^)!!
    15時以降にお伺いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です