トム塾 農楽部 発足します!

2014年9月6日 23:22 | トムコーチひとり言


本日の農業体験は、メッチャ楽しかったです。みんな喜び組でしたね。

生徒たちが農業を通じて、心の内を話したりできたのではないでしょうか?

キッチリした空間で真面目な話をするのはなかなか気が引けるもの。

太陽の下で身体を動かしながらなら、普段なら話せそうなことも話せるようになる子も多いのではないかと思います。

そういう意味で、不登校、問題を抱えている方には、最高のプログラムかなと思ってます。

さて、農楽体験とかいろいろ錯綜したネーミングですが、農楽部に決定しました。

農業を楽しむっていう意味です!

来年度からは、もっと多くの方々に農楽部に入ってもらって、通年、自然をリアルに感じられる環境を整備していけるように準備します。

たぶん、サーフィン部より人気があるんでしょうね…笑

IMG_6294.JPG

なんか僕がビビりはじめました…
どうしてかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です