東大チャレンジ!

2014年8月19日 00:28 | トムコーチひとり言


ブログの写真機能が壊れたままなので写真に頼らないブログを更新します。

さて、昨日は、Sくんと本音のトークしました。家族との間にあった心の引っかかりが強かったのでしょうか…

突然、解決に向かって歩きはじめました。スゴイ変化ですよね。

今後のSくんを楽しみにしています。彼ならできると信じています。

子どもの力を侮ってはいけませんね。スゴイ力が眠っているのに、引き出さない、引き出せないのはもったいなさすぎますね。

僕も一つ決心しました。5年の間にトム塾から東大合格を勝ち取ること!

これは、最初から優秀な生徒が入って来るわけではない弱小塾の現状からみたら、とても難しいことですが、子どもの力を信じて、結果につなげたいと思います。

早稲田大や理科大に受かって浮かれている場合ではないですね。僕ももっとチャレンジしなきゃなって思います。

北のドラゴン桜を目指して、チャレンジチャレンジですね。

まずはこれまで以上に本格的な動機付けからはじめます!

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です