夏期講習会 Final Day

2014年8月10日 00:13 | トムコーチひとり言


皆さんお疲れ様でした!

暑くて大変だったのに、皆さんしっかり戦い抜きましたね!

日本一 素晴らしい!
20140810-001149-709143.jpg
最終日を待たずして講習会前のコミットメントを実現した子も多かったのではないでしょうか?

できた子の特徴は目標を小さく区切れた子、もしくは結果を小さく区切れるようになった子っていう特徴がありましたね。

コンパクトな成果の方が実現しやすいですし、たくさん結果を出せるのでドンドン結果を出す気力が湧いてくるっていう脳の反応ご起きやすいですよね。

そういう理屈もあって、目標を小さく区切れる能力が結果を左右したのかな?って思います。

今後もそんなところに焦点を絞って授業して行く予定です。

とにかく、みなさんお疲れ様でした!

PS
講習会後半を車でiPhoneを踏んでしまい、壊れ、連絡が付きづらい&ブログがアップできないという失態を犯してしまいました。

今後は気をつけます!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です