秋冬に開花宣言か?!スーパーガッツポーズ!

2014年7月24日 00:32 | トムコーチひとり言


水曜日の授業中、難しい問題を解くことができたSくんから、超超超力強いガッツポーズ出ました。

いつもは大人しいのに…

初めてみました…

動画に収めたかった…

嬉しいやら、ザンネンな気持ちやら混在してる自分がいますね。

そして、単純に最強に嬉しいです!

あの大人しいSくんが、
目を魂を宿しながら…
口元が少し震えながらも引き締まり…
吠えながらも…
超高速で…
ブンっていう音まで発し…
あんなに力のこもった…
力強いガッツポーズが見られるなんて!

自信を取り戻したようです!

火曜日は大人しいEちゃんもお姉さんのように変化したり、めまぐるしく変化が起きてますね!笑

恐るべし海水浴パワー!

さて、生徒ちゃんたちの心の準備はできたようです。

今年の夏期講習はバシバシ行きまっせ!

そして、秋冬に花を咲かせます!

そして、Kくんはこんな結果も…笑
20140724-003122-1882347.jpg

PS
最近思うのですが、トム塾歴は年齢より意味が深そうな感じ…芸能界?

なんだろう?

年齢を超えた上下関係が構築されているのかな?どれだけ長くトム塾にいるのかが、先輩後輩の関係を創り上げている感がありますね。

または、どれだけ大きな成果を出したのか?ってのも先輩後輩の関係ファクターになっているのか?

複雑な関係式で計算された、子どもたち独自に創り上げる、不思議な世界観を感じます。

僕は何の指示もしていないし、僕自身不思議を感じますね…笑

なんなんでしょうね?年齢を越えた上下関係の構築は…。一応、もう少し様子を見たいと思います。

たぶん先輩が優しすぎるんだろうな 笑

『実るほど 首(こうべ)も垂れる 稲穂かな』

この一句に答えはあるのかもしれません 笑
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です