自分を追い込むこと!僕が7時間サーフィンする理由

2014年7月14日 16:46 | トムコーチひとり言


8ヶ月ぶりのサーフィンしました。

そして、久々に大会用のボードに乗ったとき、メッチャクチャ下手になった自分に気がついてしまいました

一生懸命パドルしても板が進まないし動かないし出ない

板を乗りこなすどころか、テイクオフすらできない自分にメッチャクチャ落ち込んだし、メッチャクチャ辛かったな〜〜

だから思い立った!

今日は身体が言うことを聞かなくなるまで、動かなくなるまで、練習しようってね

力が入らなくなるまで練習し続けることで、力を必要としないサーフィン能力を見つける

それが意図

自分を追い込むことで、今よりワンランク上の自分を手に入れたい

自分の限界で止まっていたら、今のままの低レベルが持続するだけで、変化は起きない

だから僕は、年甲斐もなく無茶をし続けた

これをやったからといって、そんなことを生徒に強要するつもりは毛頭ありません

ただ僕の背中を見てもらえたら、いつか何かに向かうときに気が付いてもらえると思う

その日のために無茶をし続けないとなって思いますね

まず
自分が下手だということ認識すること
自分が下手だということを自覚すること
自分がどうしようもないということを意識の深くでわかること

その先にできるっていう扉があるんじゃないかなって思います

トム塾生はわりと簡単に結果を出させすぎなんじゃないかなと、自分自身を振り返って再認識できました

まーそこまで追い込める生徒が、今どれだけいるかはわかりませんけどねー

ちなみに
一番可能性があるのはYっちかな?
彼はこのレベルに来ていると思います

あとは追い込むトレーニングやね
20140714-164548-60348496.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です