省エネ系男子急増中?人のエネルギーは増えるのか?

2014年7月8日 09:20 | できる子 できない子 違い あるある 伝説のトム語録


車などのエネルギーは使えば使うほどに、減るというのが誰でも知ってる法則ですよね。

では、人ではどうかというと…

人のエネルギーの場合は、使えば使うほどに、満タンが増えて行くんですよね。しかも、寝れば回復するのです。ドラクエと同じです 笑。

スポーツを例にすると分かると思うのですが、運動をすればするほどに体力は増えていきます。勉強でも同じ原理が働きます。

部活でも勉強でも、限界まで追い込めば追い込むほど、限界値が上がります。

もっというと、使いきらないと増えないのです。

使い切ったとしても、寝れば回復するのです。

それが人に関するエネルギーの考え方なんです。

なのに、今の子達は、なぜかエネルギーの出し惜しみをしている人で溢れかえってるような気がします。

省エネモードっていうのかな?

省エネモードを繰り返したところで、エネルギーは増えませんから、本当の意味での成長しませんね。

本当にエネルギッシュになりたかったり、強くなりたかったらドンドン使ってもらいたいものです。

オールアウトする習慣が大事だと思いますよ!

そんな風に全力で生きる癖をつけてもらいたいものです!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です