パチっとスイッチ入ってきました!教えやすかったー!

2014年7月2日 15:26 | トムコーチひとり言


なぜなのかわかりませんが、昨日から急にみんなのスイッチが入り始めましたね。良い感じです。

授業前のクリアリングトークも程々にして、みんながプリントの中に入り込んでいってくれます。

集中しているっていうのはこういう環境ですよね。プリントにのめり込んでいるっていうのかな?

だれも無駄な会話をせず、自分の目の前にあるプリントだけに向き合っていました。素晴らしいですね。

Eちゃんのプリントもこの通り。
20140702-150933-54573569.jpg
字が大きく変わって見やすくなりました。そしたら計算ミスも激減しました。彼女は自分の言葉で表現できていませんでしたが、おそらくは、見やすいから計算ミスをする理由がなくなるんでしょうね。ミスも発見しやすいし 笑。

良い流れに乗ってきましたね。安泰です。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です