人が変わるのに 必要なこと

2011年12月1日 05:16 | 生徒ちゃま の 声


「おれってどうして生きてんの?」

「世の中のためになるよう」に…って 母には言われた

「でも 小学校四年生の私にはわからなかった」

そしてこの子がバーンアウトする直前の話

そして 私と出会った
夢というか目標を掲げてから様子が変わった

彼の夢は
「800馬力の車なんだけど 
 絶対に事故が起きない車を創りたい」

そんな この子が 最近私に語った言葉

「夢や目標がなく やることもやらず
 やれって言われたこともできないやつ
 が腹立つ」

昔は
夢も目標もなく やることもしないで
やれっていわれたこともできない
子だったんですけどね

変わってもらえてよかったです
なんだか出会えてよかった

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です