『夢の点数とりました!』 生徒の喜びの声!

2014年6月25日 06:00 | できる子 できない子 違い あるある 試験・英検・資格


また、トム塾生が やらかしちゃったようです。

塾に来るなりこんな言葉を言ってました!

『先生! 夢の点数をとりました!』

入塾前5教科合計で50点しかとれなかったTくんが、今回は346点ゲットしちゃった模様です。
20140624-010207-3727897.jpg
模様って言っても実話なんですけどね…

およそ7倍ですね。

素点アップ率で見ると300点アップしたとのこと。

激烈驚いていたし、喜んでいました。もちろん、僕もぶっ飛び系の喜び組です。

ちなみに、4月に入塾してきたので入塾2ヶ月ほど。入塾前までのTくんは、今まで1教科あたり7〜12点くらいのスコアで、そんな答案用紙は母にも見せず、友達にあげたりするなどして、意図的に紛失させていたようです。そして、もちろん今までの点数は、僕にも知らされていませんでした。僕の目から見たら、合計250点くらいの子なのかな〜って見ていましたが、遥かに違っていましたね。人を見る目がありませんでした…苦

でも、驚いたのは、隠蔽体質の子って、本当に今までの点数を忘れちゃっている子が多いんですけど、Tくんはソコソコ覚えていました。そこは見込みがあるっていうところです。それにしても、僕にはテストの結果が出るまで、今までの点数を隠蔽し続けるなんて…。ありえましぇ〜〜ん。

ちなみに、心にも大きな変化があったようです。今までは、「勉強しよう!」という気持ちがありながらも、やっていなかったようです。けど今回は、いつもより『勉強する!』っていう気持ちしかなかったようです、有言実行できたのが良かったらしい。

Very Goooooood!

それが違いを作る違いだったようですよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。