トムの気付いたこと

2010年12月20日 00:54 | トムコーチひとり言


近くにいる人からの認められることが
一番学力アップに効きます

「お父さん・お母さんうれしいゎ〜〜 」

そんな一言だけなんですけど

親御さんにはこうあっていただけると
私も心強く 仕事に励むことができます

たとえ小さくとも結果出したら
まずは 認めてあげてほしいな〜

 


 

“トムの気付いたこと” への4件のフィードバック

  1. mocchi より:

    ふと、素直でいいんだなぁ~、素直になろうと思った親御さんです。
    なんで、こどもに対して気構えちゃうんでしょうね~?いやいや、気構えてるのかも、全てに対してな~んか、楽しくないですね、気楽に生きていこう~と

  2. TOM より:

    素直が一番ですね
    我が子だと なかなか
    難しいかもしれませんが…

    でも こちらが素直でいると
    子どもたちも素直でいれるので
    お互い楽かもしれませんね

    なにも辛い思いして窮屈でいるより
    気持ちが楽な方が
    結果出しやすいと思います

    こどもが一番結果出しやすい
    大人側のスタンスは

    『結果を出しても良い
     出さなくてもいい
     そして結果を出す』

    こういうときが最大の結果を出します
    いつも私やっていますので
    あまりこだわらなくてもいいですよ~

  3. mocchi より:

    なるほど!

    そして今年の冬休みは、小さい事も大きい事も素直に認めてサラリと伝えてみようかな

  4. TOM より:

    ぜひ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です