メッチャ不安です!学年1位の生徒 ならではの悩み!

2014年6月4日 00:25 | トムコーチひとり言


前回のテストで学年1位だったPくんが
こんなこと言ってました!
20140604-002335-1415953.jpg

「前回1位とって初めて思ったんですけど
今怖くて動けなくなるんですけど…

初めての経験なので驚いています

トム塾の先輩たちが言っていた
恐怖っていう言葉って
こういう意味だったんですね〜」

ですって

確かにその通り!

こればかりは
経験をしたことがない人には
わからない世界です

自分の力で
1位を勝ち取った人にしか味わえない
世界です

そして
アドバイスしました

TOM
「1位をとった後に
成績が落ちる人が多いのは
満足と恐怖の境目で
ただ自分の手が止まっているだけだから

だからねー
止まっちゃダメだよ!
ここからが勝負なんだから!」

Pくん
「わかりました
もう手を止めないで
できる限りのことをやります!」

こんなやり取りがありましたね

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です