読書会 実践するドラッカー 思考編 〜習慣化する〜

2010年12月16日 00:43 | 読書会 意見と感想


実践するドラッカー 思考編  〜習慣化する〜

生徒ちゃまたち の 声
 ・結果をだすには、計画が細かいところまでしっかりして(考えて)
  いなければいけないってことを学べた
  (細部にまで気を配り考えることが大切だった)
 ・勉強の必要性が、自分の中で理解しかねていたけど
  わからない部分が見えてきた
 ・学習の必要性を理解せず、行動だけ変えようとしてもだめだった
  この文を読むために、今日来たんだと感じた
 ・どん底から変えていかなければと思った
 ・情報+成果=知識 これは大切
 ・ただの情報だけじゃいみがない 成果を出せた体験談は知識なんだ

トムより一言
 ・『学習を習慣にするには、その必要性を熟知していないと』
  ってことに気づき感動していたMさん 素晴らしいです
 ・口先だけで習慣・習慣・習慣といっても
  子どもどころか大人も動かないんですよね
 ・腹の奥で感じてもらえてよかったです
 ・本の中に書かれていない部分まで 読みこんでいるのは凄い

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です