春期講習会 Final Day! 諦め上手な子どもたちの変化

2014年4月2日 01:01 | トムコーチひとり言


春期講習会参加のみなさん
お疲れ様でした!

今年の春期講習会は
いつになく
結果に心が向いた子たちが
多かったような気がします!

今まで 他塾で わけもわからず
宿題を強制されてきた子達…

なのに
まったく 結果が出ることなく
夢を諦めていた子たちが
トム塾の春期講習会を受講した結果
もう一度奮起しようとする様も
垣間見ることができました!

ここ数年
入塾してくる子を見ていると
確かに

『諦め上手な子』が多い

っていう
印象がありました

…けど
やっぱり
基礎力を固めると
心も変わって行くんだなー
って再認識させられました!

最初に講習会に来た頃には

『僕は専門学校に行きたいです!』

と言っていた子が

急に

『大学に行ってみたい!』

って言い始めましたね

やっぱり
最初の頃に発していた言葉は
本心ではないんですよね!

自分の現実をみていただけ…

すごくかわいそうだったけど
結果として
心が変化することができて
すごく良い傾向です!

諦め上手のままだと
ただただ辛いだけだし
未来に希望はないですからね!

希望は明らかな基礎力によって
創られていますね!

そんなことがわかりました!

そんな子を
たくさん育てなきゃいけないな!
って感じた春期講習会でした

出会ってくれた方々
そして
紹介を頂いた方々に感謝です!

通常授業のお知らせです
通常授業は
4月7日から開講いたいます!
ご興味のある方は
6日までの間トム塾は
休業となりますので
ホームページ右上のメールにて
承ります!

お気軽にお問い合わせください!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新さっぽろ コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です