プロになる子 ならない子!違い!

2014年3月16日 16:21 | トムコーチひとり言


先日 北海道に2人しかいない
プロスケートボーダーを育成した方
とお話ししました!

プロのスポーツ選手になる子
と そうでない子
の間には 大きな違い があるとのこと

それは…

プロになる子 と なりそうな子は
他の子とは 目線 が 全然 違う!

目線というのは
技術云々 でななく

『どうなりたいのか?』

という 精神 なんだ!

だから
スポーツの世界でも
目線 が変われば
技術力 も 飛躍的 に変わる!

今現在
仕事でもスポーツでも
精神論 は否定され 方法論 ばかりが
クローズアップ されていますが
現実を動かすのは そこ じゃない!

やはり
精神論 に 近い 部分
なんだと。
(世間一般でいう精神論とは違いますよ

一般的には ゴール の 明確化 です!)

僕も 同感 でした!

長く子どもたちをみてきて
大きな 学習点変化 を起こす 子 は
明らかに やりたいこと が
見つかった
もしくは 明確化 された瞬間!

それは
対話 して
対話 して
対話 した 結果 に
見つかることが多いですね

特別に 頭の良い子 ではありません!

全員 ごく 普通 の 子 なんです

成し遂げたいことがないうちは
どんなに 良い授業 を提供しても
ムダで終わります。

もったいないですね!

というわけで、
まずは
トム塾 でやりたいことを
探すことからはじめませんか? 笑

というわけで… 宣伝 です!

2014年
春季講習会生 を 募集 しています!

トム塾に ご興味 のある方は
ホームページの トップページ より
資料請求 または お電話
によるお問い合わせで承っております

まずは
お気軽に ご相談 ください!

学習塾 新さっぽろ コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です