北海道の中学入試まであと2日

2014年1月7日 10:33 | トムコーチひとり言


トム塾は基本的に
中学入試は承ってませんが
例外的に今年は承りました

そこには複雑で深っかーーーい事情
がありまして…

その入試まであと2日

準備はほぼ完了!

あとは復習あるのみ

今年は受験で
モチベートさせ続けることの
難しさを学びましたね

かつては
中学入試で力を出し切り
勉強からドロップアウトした子を
どう再生させるかが腕の見せ所
っていうところに
エネルギーを使ってましたけど

今年は
力を出し切りながらも
入学後も力をだし続けさせるのか
という基準で指導してきました

今までとは
逆の立場を取りながらの
受験指導でしたので
なかなか困難を極めましたね

ただ
合格はゴールではなく
ただのスタートラインですからね

それだけは忘れて欲しくないです!

そんな
泣いても笑っても
スタートラインに立てるか否か
が決まる試験まで
あと2日

トム塾の生徒だけでなく
受験生みんなが実力を発揮できる
試験になればいいなと思ってます!

さて
最後のメンタルサポートの準備を
始めます

学習塾 新さっぽろ 厚別区 コーチング パラダイム 動機づけ 学力再生

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です