トム塾授業の肝

2013年7月20日 08:05 | トムコーチひとり言


トム塾の授業の肝ってなんですか?
って問われることがあるんですけど

一番の重要ポイントは
『やる気の心理学』を用いているところかな

どんなに問題集をたくさんやっても
意味はないんですよね
学ぶ理由が見つからなければね

まずは学ぶ理由を見つけないと
何も始まらないですよね

学ぶ理由があるから
ヤル気になるんです!

二番目の重要ポイントは
授業の中では『言語化』していることかな

ただ先生の話を聞いただけの
ホニャホニャな記憶では
知識は定着しないんですよね

しっかりコミュニケーションを通して
言葉にするから定着できるんです
20130719-210621.jpg

それくらいかなーって思います
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



札幌市 厚別区 新さっぽろ 学習塾

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です