勝つための基準 スポーツに学ぶ

2011年6月13日 10:55 | トムコーチひとり言


日曜日
サーフィン の 北海道代表を決める
選考試合が 浜厚真で 開催されました

その優勝者である友人は
終わった後こんな言葉を残していました

「やっぱり練習だけは裏切らないね」

誰よりも練習するとは…
誰よりも転び
そして
どんな波環境でも笑顔でいる男です

みんなが
「楽しめそうにないからやめとこ〜 」
っていう波でも
彼なら いつでも笑顔でサーフィンしています
そしていつも決まってこういいます


「今日はそんなに良くなかったけど
 練習になったわ〜 」

環境が良いか悪いかではなく
勝つための練習になったか
否かが基準なんですね
それしか基準がないんです

トム塾生のみなさんも
環境はどうであれ
勝つことだけを考えて
練習に励んでください

応援していますよ〜

最後にチームBRAYZの面々です

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です