科学技術立国を目指す日本

2013年3月25日 11:22 | トムコーチひとり言 教育業界情報 日程関係


『自民党の教育再生実行本部(遠藤利明本部長)が理数教育の充実策として、文系を含むすべての大学入試で理数科目を必須とすることや、小学校の理科の授業をすべて理科専門の教師が行うことを提言することが24日、分かった。日本経済を復活させ、技術立国として「イノベーション(技術革新)」を進めていくには、将来世代に対する理数教育の充実が不可欠と判断した。』
(MSN産経ニュースより抜粋)

以下トムの話

やっと、技術立国っていうゴールに向かうんだなという教育の方向性が見えてきましたね!

学校は混乱するんでないかな?

というわけで
トム塾の原点と一致してきますね!
ラッキーです!

きてます!

ちなみに明日から春季講習会!
楽しみです!

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です