トム塾の教えは 染付いていた

2011年5月10日 00:07 | トムコーチひとり言


たまたま
トム塾卒業生の所に電話をかけた

すると予想に反して
煮詰まっている様子

やりたいことはあるけど
どうしよう みたいな感じなのかな ?

 世界一周旅行
 や
 これからのこと
 や
 趣味の音楽

などなど
考えあぐねていたあぐねていた

そうこう話していると突然
こんなこと言い出した

「とりあえず何をやりたいのか
 書き出してみます 」

この一言は驚いた

塾で教えたことが 体に染付いているんだ!!

頭の中で考えても
どうにもならないで グチャグチャのまま
書き出してみると
意外と 客観的に見ることができる

そんな
ごく普通のことすらしない 多くの子ども達
そして
ごく普通のことができる トム塾生

そりゃ違う結果が出るよな〜と
嬉しくなった

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です