トム塾って どんな塾?

2011年4月2日 12:05 | 生徒ちゃま の 声


春期講習を終えたとき
「どうでしたか?」と質問したら
予想外に
講習全部を通しての感想が
帰ってきたので掲載します

どうだった ?

 「国語の文章を読んでいるときに
  説明させられるのが大変だった 」

じゃあ やらないほうが良かった ?

 「いややって良かった
  わかっていないってことが
  よ〜くわかった

  自分で説明するから
  よくわかるんだ 」

こんなお話でした
ただ説明され続けるのでは
知識って固まらないかもしれませんね
人に対して説明して
やっと自分のものになるってことが
わかったようです

めでたしめでたし

さて トム塾は今年もレベルアップします
シフトチェンジ

塾設立のときから構想を練っていた
コーチング塾 より 広い器を持った
コミュニケーション塾
として活動を再始動していきます
 (今までも やっていたんですけど
 全然告知が行き届いていないだけなんですけど )

 ですから
 トム塾に 興味関心ありそうな方が
 知人 友人にいらっしゃいましたら

                 
「先生の一方的な解説だけではなくて
 先生と子どもが説明しあい
 理解を深める塾らしいよ」

                   

 って教えてあげてください
 ご紹介を よろしくお願いいたします

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です