トム塾の良さを塾長が語る

2012年12月25日 00:06 | トムコーチひとり言


やっぱり 僕は強く思うんですけど…

目標って大切だと思うんです

勉強する意味っていうんですかね?

目標や夢を探すことなく
勉強させるってことに違和感があります
しかも答えを教えるだけってのもひっかかります

それじゃあ自分で考えない子が育つだけでしょ!

とりあえず
やりた方だけ教わるってのも
良いのかもしれないですけど

やっぱり怖さがあります

その状況で出した結果が
『その子の能力だ!!』
って思いこませるのが一番怖いです!

思わせようとしなくとも
自動的に思っちゃいますからね

勉強と同時に
目標設計や夢を描くトレーニングは
絶対的に必要だと思うんです

そうでなければ
うちの生徒たちは
こんなにスゴイ結果を出せなかっただろうし

目先の衝動より
現実に起きている結果を
見てもらいたいものです

トム塾は
子どもたちと共に目標を設計し
目標に向かうために
子どもたちが自発的に学ぶ環境を
提供する学習塾です

ぜひ
一度見に来てもらいたいです!

絶対に後悔させませんから

ぜひ
一度見に来てください
子どもたちの本気の目を見に!

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です