卒業しても集まってくる場! タイムカプセル作成へ!

2017年8月21日 16:44 | 生トム塾 トム塾OB・OG 農楽部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トム塾の卒塾生ってなんかみんな仲が良いですよね。

一人が来れば知らぬ間に人が増えて飲み会になっている or 声をかければ人が集まってくる場になっています!

IMG_9746

今年は千葉、岩手、東京に行った卒塾生と飲みました。一回は仕事の合間に東京渋谷で…。

みなさん立派な社会人(2名中2名が上場企業に入社)になっていたり、入塾前には考えもしなかったくらいに勉強に励む学生になっていたり…笑、すごい成長を遂げています。

そんな彼らの仕事への向き合い方などの話を聞かせていただきましたが、とにかく前向きすぎて驚かされました!

口をひらけば、【夢(目標)が固まった】、【自分の仕事観】、【人を喜ばせたい】、【1番】、【勝つ】などなどのキーワードがビシバシ埋め込まれていて、心の底から楽しそうですね。(もちろん彼氏とか彼女の話とかも出て来たりもします)。

これらの言葉の背景には、トム塾が一番大切にしている【みんな仲良く】と【自己成長】という2大目標を大切に生きているように感じています。嬉しい限りです。

素晴らしいみなさんと出会えて嬉さを感じる毎日です。講習会の間は体が弱っているものですが彼らと接することで、なんか不思議なエネルギーをいただけるような気がするのでついつい出かけてしまうんですよね〜。

もう少し体調を整えて、今度は私からエネルギーを振りまけるように生きていかねば!

そう感じています。

ただ、そういった時間も一瞬で過ぎ去っていくのはとても悲しいですね。

超嬉しいっていう気持ち と 時間早すぎる…っていう気持ちが脳の中で交錯しています。

ま〜また今度会おうと思えば会えるんでしょうけどね〜!

また次回に期待します!

昨日、農楽部で収穫したコクワの実は、コクワ酒にする予定です。

IMG_9715

収穫した彼らと同期の子達が成人した時に、みんなが集まり、ちょうどタイムカプセル(コクワ酒)が開封され、当時を思い出すきっかけになればと思っています。完全にビンテージワインのようなタイムカプセルになることを意図して、作成し、そして貯蔵していこうと思っています。

実は昨年から作っているので、今の大学一年生は来年くらいに1本目の開封の儀が行われるのかなって思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。