数学は理系?文系?

2013年2月19日 10:10 | トムコーチひとり言


数学といえば理系、国語は文系というイメージですよね。実際そう分類されていますからね。

でも 元を見てみると
数学は国語は同じ論理学なんですよね。だから僕は同じものとして扱っています。

僕の勝手なイメージでいうと

数学は
余分な肉が全くついていない骨
みたいな論理で

国語は
適度な筋肉がついている骨
って感じかしら。

他の人から見たら
国語はゴテゴテしすぎてるように
見受けられるかもしれませんけどね。

同じ論理学ですから
国語が伸びれば数学も伸びます。
そして逆も真。

ただし、違いはあります。
数学は骨骨な分
計算力とかは別途必要ですが
国語は世界的な考え方(哲学)
を知ることが大事です。

それくらいかなー

どちらかの点数が行き詰まったら
逆を攻めると良いかと思います!

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です