とある塾の先生と話したときの対話

2012年12月13日 06:10 | 初めての方へ


うちの塾生の進路の話しをしたとき

20121211-182308.jpg

「先生の塾って
 どうしてそんな風になっちゃうの?」

「どうやったら優秀な生徒を集めれるの?」

って聞かれます

確かにうちの生徒は優秀な子もいますが
最初から優秀だったわけではないんですよね

『子どもたちに学習への目的意識を教え
 意欲を高めているだけなんです!』

っていうと
「そんなことできるのかね~」

不思議そうにいわれます。

学習意識=夢・目標なんですけど
それが固まらないうちに
どんなに素晴らしい授業を提供しても
無駄だってことなんですよね

トム塾は
学習する意味を
心の奥底に響くまで教え引き出す塾です

だから結果の出方は
違って当たり前なんです!

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です