7月2017の投稿

夏期講習会 Day 1・2

2017年7月29日 10:30 | トム塾 お知らせ


やっと始まりました。夏期講習会。

今回のテーマのしっくり決まったので、スッキリとしたスタートでした。

今年の夏期講習会のテーマは【結果】

結果に向いた人が多く現れ、不思議と結果に向き合えていることに驚かされます。

テーマを決めるとテーマ通りに動き始めるので、本当に楽しいです!

さらに結果と向き合う人ばかりで構成されている授業は、結果を意識している分ワクワクでもあります!

今年の夏期講習会前半はお天気もマイルドで、過ごしやすいとの予報になっています。

受験生は特に、気候がマイルドなうちに早めに宿題を終わらせ、8月3日くらいからは実践編に進めていけたら良いかなと思っています。

他の学年の生徒さんは、コツコツ基本の下積みに力を注いでいきたいなって思います。

PS
朝から晩までそして面談の毎日にが続きもうはや夏バテ気味?でしたが、昨日授業終了後の面接に来てくれた娘さんがこんな手紙をくれました!

IMG_9107

年取ったせいかな?
こういうお手紙は元気にさせてくれますね!

これで今日からも乗り切れます。

感謝!

それにしてもこの類の創作物は捨てられないので、狭い塾のどこに保管して良いやら困ります…

IMG_91082

作ってくれるのは嬉しいんですけど…笑

 


7月の日程確認 2017年

2017年7月10日 15:24 | トム塾 お知らせ


今月に入って想定外の酷暑となっております。私の経験では、こういう年回りの時は冷夏となることが多いと感じていましたが、今年はどんな夏になりますかね?

IMG_8774

さて、今月も企画は目白押しです。
以下、記載します。

ママカフェ
・日時:7月12日 13:00〜15:00
・事前にお申し込みのお問い合わせをお願いいたします。

農楽部 (嵐の場合ロボ部の可能性あり)
・日時:7月16日と23日 8:00〜16:00
・場所:月形町タイニーファーム
・詳細はお問い合わせください。
・14日金曜日 17:00にお申し込みに締め切りです。

サーフィン部
・日時:7月17日 8:00〜
・場所:浜厚真海岸を予定
・ある程度泳げる方限定(事前審査あり)
・波が大きすぎる時は、中止となる可能性もあります

夏期講習会
・日程:7月26日〜8月10日
・時間帯はお申し込み順となっております。お早めにお時間をお伝えください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


もう夏! 夏期講習会申し込み開始しました!

2017年7月3日 16:46 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言


もうはや7月なんですね。
夏の風物詩でもある、農楽部が始まると時間が一気に過ぎていきます…。

週末になると雨続きで、農楽部じたいはなかなか開催できませんが、今植えないといけない作物なんかもあり、週末は雨の中の農作業生活…笑。

IMG_8795

秋にいっぱい作物ができるために今できることをやり抜く生活っていう感じです。

また、7月8日にはシニア向けの講演会で演壇に立つという久々に受けた依頼もあり、そのための内容をまとめる作業の毎日です。

IMG_8827

バタバタでした…

いや…

バタバタです…

さて、トム塾通信、予定表、夏期講習の申し込み書をお渡し始めました。

IMG_8774

夏期講習会の時間帯は先着順となっております。

お早めにお申し込みください!

よろしくお願い申し上げます!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善