11月2012の投稿

ブログ新しくなりました!

2012年11月30日 18:38 | トムコーチひとり言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トム塾OB @yuhirb が作ってくれました

20121130-183806.jpg

嬉しいぜ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽で楽しく学ぶコツ!

2012年11月29日 06:16 | 伝説のトム語録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽で楽しく学ぶコツ!

コレ!
NewImage

お試しあれ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな光景身近にありませんか?

2012年11月28日 06:16 | 初めての方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな光景身近にありませんか?
NewImage

母の言いつけは聞くのに…

ゲームにだけ没頭していたり…
友人との話に夢中になっていたり…

こういったタイプの子であっても
自分の目標や夢を自覚できれば
勉強に本気になります!

トム塾では
目標や夢などを共に見つけることで
目的意識を育て
最短経路をサポートしています!

まずは
ご体験ください!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次回ママカフェ

2012年11月27日 06:16 | トム塾 お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次回ママカフェは

NewImage
12月8日 13時からです

新器材導入です!
NewImage
ぜひ ご参加ください(^-^)/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロボット同好会

2012年11月26日 15:13 | 科学会 内容と生徒の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロボット同好会報告です!

この日からは改造です!

まずは材料
NewImage
NewImage

シャフトの切断
NewImage

タイヤの部分を切ります
NewImage
両方ね
NewImage
NewImage

一階の目処
NewImage

二階部分の組み立ての前に前回までの完成品を分解
NewImage

慣れない手付きですが しっかりやってます
NewImage

分解完了
NewImage

最後はドッキング
NewImage

これでこの日は完了でした

所要時間は二時間程度でした!

ロボット作りは楽しいですね

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロボット同好会終了

2012年11月24日 12:49 | 科学会 内容と生徒の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のロボット同好会終了しました!

本日の工程はコチラ

後日内容はアップしますね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一生忘れたくない トム塾生の言葉!

2012年11月23日 00:16 | 生徒ちゃま の 声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の入試を控え
受験生が一段と成長している!

嬉しいです!

それがこの言葉!

言う内容が素晴らしい(^-^)/

「自分のため」にしか
生きられなかった子が
「人のため」という
新たな観点を手に入れた!

なかなかできないことです(^-^)/

コレこそ
『突破』ってやつですね!

一生胸に刻みたい言葉です!
こんな生徒と関わることができて
私は誇りに思います!

ありがとう!

今宵は嬉しい夜になりそうです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生徒に言われた嬉しい言葉

2012年11月20日 00:16 | 生徒ちゃま の 声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嬉しい言葉頂きました!

現実まだまだだけど
こういった言葉をかけてもらえると
嬉しいですね!

ただ言えるのは
この発言した子の心が
すべて勉強 に変化したから
そう見えるんですけどね(^-^)/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分を変えることができるのは?

2012年11月19日 16:50 | 生トム塾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもたち見ていると
わかることがある

それは

「自分じゃないと
自分は変えられない」
ということ!

ただし
速度はあげることができる!

それが 教育コーチング

トム塾には
子どもが変わる加速装置が
授業の中に組み込まれています!

興味のある方は
お試しください!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1 / 3123