12月2011の投稿

今年も お疲れ様でした

2011年12月29日 14:16 | トムコーチひとり言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も本日の授業を持ちまして
完了となります

お疲れさまでした
高校生に関しては
今までにない宿題を与えるなど
とてつもない冬休みとなりそうですが
みんな自力で乗り越えようとしています

夢や目標があるからだと思います

夢に向かって
そんな本気でやり抜く姿を見て
頼もしく感じています

私にとっては
そんな一年でした

来年もこの調子でいけると
私も嬉しいです

2012年もこの調子でやっていきましょうね
そして
2012年もよろしくお願いいたします

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お土産頂きました

2011年12月28日 17:05 | トムコーチひとり言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

K大くんに頂きました

かなりおいしいお菓子でした

ありがとうございます

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢は学びの力だ!! 〜ツイッター的発言〜

2011年12月27日 23:16 | トムコーチひとり言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近強く感じるのは

『夢は学びの力』

なんだということですね。
今まで学習塾であるという理由で
『夢』っていう言葉を使うのは
できるだけ避けていました

けど
それも違うなという気持ちが
止められなくなりました

よって
ここでカミングアウトです

夢があるから
子どもたちは力強く行動を起こせます

達成したい夢があるから
チャレンジできます

叶えたい夢があるから
ちょっとくらい 無茶できるんです

そういうものだと思います

もちろんなくてもできる人は
いると思いますけどね
でも それを必要としている子どもは
それとは比較できないほど 多いはず

自ら学ばない子には
まず夢を見つけてあげてください

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンタさん おつかれさまで〜〜す

2011年12月26日 00:16 | トムコーチひとり言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンタさん 
子どものためにお仕事で大忙し

今年はgoogle earth で
サンタさんがどこにいるか表示されていました

こういう企画夢があって面白いですね〜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奇跡 の プレゼント

2011年12月23日 05:16 | トムコーチひとり言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奇跡のプレゼント頂きました

欲しいと思って探していた本が
私のところにやってきました

どこが奇跡かといいますと…

もう この世にはおられない
清水先生からのプレゼントってところですかね

3日でプラス思考になります

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テストで良い点とった後 の 楽しみ

2011年12月22日 11:16 | 試験・英検・資格

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テストで良い点とった後には…

こういう作業が待ってます

これカワイイデス

今回は全部生徒ちゃまがやってくれたので
助かりました

この作業かなり面白いみたいです

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

26日より 冬期講習開始

2011年12月21日 16:16 | トム塾 お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

26日より冬期講習が始まります

今年も 1〜2ずつレベルアップを計りましょう

高校生英語では
強固な文法力に加え
正確に読む技術を身につけてもらいます

高校数学では
強固な計算力と
全体を網羅した確認に力を注ぎます

それでは
みんさんん結果出すぞ〜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

でずっぱりだったんですけど

2011年12月20日 17:16 | トムコーチひとり言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は一日デズッパリ
iPhoneなど触る時間もなく
この時間になってしまった

ただし
docomoショップに行ったおかげで
docomoの携帯から住所録を
バックアップすることには成功した

とりあえず
進展はココまで

早くメールをアクティブにしないと…
いかんですね

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯電話変わりました

2011年12月19日 23:16 | 教育業界情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯電話かわりました

今のところメールは設定されていません

携帯会社じたいも変更となったので
メール設定からはじめます

というわけで
メールでの問い合わせは
いつになるかわかりません

データの移行も失敗に終わり
手作業で入れ始めてます

イツニナッタラ オワルノ?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1 / 41234