土曜日はママカフェ と 塾内での出来事 「0.1点でも伸ばしたい!だから…」

2018年12月13日 16:15 | トム塾 お知らせ


土曜日は2018年最後のママカフェです。


早い段階でのお申し込みをいただき、ご協力ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、先日嬉しい言葉が聞こえました。

「ワーク提出ができました!
提出できて嬉しいです!
0.1点でも伸ばしたいからやりました!」

すごい地道なことに目を向けて行動を始めていますね。

はじめなんてこんなものです!

何もがむしゃらに勉強して一気に成績を伸ばそうとする人って、結果的にそれで疲れてしまって、めんどくさくなって、やめてしまうものです…

しかも、勉強嫌いを助長してしまうので、良いことなしです…

でも、今回の彼のごとく、やり切ることの喜びを心の中の叫びとして表現したことは、今後彼の人生にとって大きな変化をもたらすでしょうし、今後の継続的な力になりますよね!

ん〜〜それにしても

【提出できた喜び!】

子どもたちってこういうところにも喜びを感じるようですね!

特に今まで提出物に執着がないくらいの子にとっては、
こういった小さな成功体験を積み重ねることくらいしかできませんからね!

喜びは結果を呼び寄せます!

彼は今後もどんどん伸びていくんだろうなって容易に推測できます!

私も嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です