すくすくと育て!〜涙の数だけ強くなる…か?笑〜

2018年6月22日 15:14 | トム塾 お知らせ 生トム塾


人生生きていれば、様々なことが起こりますね。

青年期もしかりです。

その辛い時期をいかに過ごすかによって、人は大きく成長していくのかなって思います。

最近、トム塾でも涙を目にします。

今の涙の源泉は、【辛さ】【怖さ】【不安】ですかね?

様々な感情が溢れています。普段は強気で生きている分、その反動っていうのもありますよね。

そして、ただ泣ける空間があるというのは、良いことなのかもしれませんね。みんながそれを温かく見守り、そして最後にあ互いが触発しあい、勇気を与え合う仲間の姿が羨ましいです! そんな温もりというか人間らしさを感じます。

そして、涙を流してからは元気になって、次への目標に向けて、歩みを開始する気概というか、みなぎるエネルギーを感じます。

なんとなくですが、涙には、何か邪悪なものが入っていて、流れ出たら、希望実現装置なるもののスイッチが入る仕組みができているんじゃないの?って勘ぐってしまいます。

そんなことあるかどうかは、わかりませんけどね…笑

みなさんすくすくと育ってください!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です