ドン底からの生還者会 〜夢披露会開催のお知らせ〜

2018年3月7日 14:19 | トム塾 お知らせ 生トム塾 希望 の 話 トム塾OB・OG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夢披露会の日程がやっと決まりました。
お伝えいたします。

夢披露会
とき:2018年3月18日(日)
時間:10:30〜12:30
場所:株 ユノデザイン

終了後に希望者のみで懇親会も予定しています。

ユノデザインさん住所はこちら↓
札幌市中央区大通西9丁目1−1キタコー大通公園ビル6F C-1

もうかれこれ何回やったかわからない夢披露会ですが、毎年1月2月になると「今年は夢を語りそうな子も少ないし、忙しいからやめようかな〜」と思いながら準備しますが、フタをあけてみれば参加者多数に驚かされています。

毎年トム塾の卒塾生にも日程をお伝えしておりますが、今年も「もちろん行きます!」というお言葉をいただいたり、「仕事の日程を調整して行きます!」と言ってくれる子や、「飛行機取れるかわからないですけど行く方向で考えています!」というメールが返ってきます。

嬉しい限りです。

みなさん高校を卒業し大学在学中だったり、大学も卒業し社会人になって子供までいる子もわざわざ顔を出してくれるんですから、超嬉しいという言葉に尽きます。

昔、彼らがドン底生活だった時に出会い、ドン底体験を共有し、ドン底から這い上がる体験を共有できたから、こういう力学が働いているのでしょうが、今思い返せば、あのドン底体験があったからこそ彼らが成長したでしょうし、彼らが今の立場でいられるんだなと感じます。

そう一人で回想していると、本当にあの頃が懐かしくも感じます(超超超大変でしたけど…笑)。

あの頃に戻りたいと思うかどうかはわかりませんが、彼らがしてきた【覚悟】が【ドン底からの生還劇】へと導いたんだろうなっていう、人間として一番基本的なことを思い出させていただいております。

ありがたい話です。

さて、話は元に戻りますが、そんなトム塾恒例の夢披露会は、3月18日です。

自分の親の前では夢は語れなくなるという理由で親御さんは入場できませんが、参加して話をしてみたい子はぜひご参加ください。もちろん、夢を持っている同世代の話を聞いて刺激を受けたいという方でも参加可能です。

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。