農楽部は人生を語る場に! 笑

2017年9月5日 15:16 | トムコーチひとり言 生トム塾 トムの植物日記 農楽部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週金曜日になると農楽部の日曜日に雨予報が出ます。

でも、日曜になったら晴れているの繰り返し…。

そんな晴れ男の

今週の農楽部も不思議で楽しかったです。

農業しながらだと自分が普段思っていることが、本人のフィルターに引っかかることなく出てくるのでいろんな人生観を聞くことができます。

面等向かって話をすれば、少なからず自分の中で言っていいことと言ってはならないことを分けるフィルターが発動してしまうものですが、自然を感じ、静かに体を動かすし、野菜を収穫することで気持ちが上がってくることで、それらのフィルターが少し外れ本心に深いところを引き出せますね。

こんな効能もあるようですよ。

オクラ

IMG_9885

黄色いズッキーニ

IMG_9882

枝豆とトウモロコシはアライグマにやられています。

IMG_9887

そして、やはり今年もトウモロコシは壊滅しました…来年は対策が必要です!

最後に収穫した野菜を写真撮るからザルの上で綺麗に並べて置いてって伝えたら、こんな風になっていました。

IMG_9892

フォトジェニックですね。

今流行りのSNS映えする写真になりました!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。