実りの秋 農楽部

2017年8月26日 16:26 | トムの植物日記 生トム塾 農楽部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

収穫の秋ですね。今年も一生懸命に育てた野菜が結実しようとしています。

毎回、まずはブドウ棚の木陰で風を感じて、自然と一体化してから作業開始します。

IMG_9700

まずは日本未入荷のフランストマト

IMG_9675
おそらくほとんどの方が見たことがないであろうトマトの品種です。水分が少なくて、サラダに入れても水っぽくならないのがいいです。味はさっぱり栄養補給というです。

とうもろこし

IMG_9710
去年はアライグマに壊滅させられ一部の人しか食べられなかったですが、今年はどうなることでしょう?私は昨年もその前の年も当たらなかったので、今年こそは食べたいです。

ミョウガ

IMG_9706
今年もザクザク出てきますよ〜。カツオなどのお刺身に大量投入すれば食欲もアップし、体力アップ!

ズッキーニ

IMG_9678
毎年一番人気の食材です。これを目当てに農楽部に参加されていた方も多かったですね。でも、今年はなぜか不作っぽいです。でも、これからの天気で持ち直してくれればいいんですけどね〜。

ベリーベリー

IMG_9714
ブルーベリーにブラックベリーにワイルドベリー。お菓子を作るご家庭では活躍しそうですね。これは取るのが大変なので、持っていきたい人は各自で摘んでください。

豆類

IMG_9712
もうそろそろ豆系もできてきますね〜!インゲンなんかはいくら食べても食べ飽きないです。

最後はタイニーファームの住人カエルちゃん

IMG_9704
彼がいるということは、無農薬ということです。安全安心な無農薬有機野菜が育っているという証拠ですね。元気に育ってね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。