地獄から這い上がって偏差値75へ

2017年8月22日 17:09 | トムコーチひとり言 生トム塾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ成長は半ばですが、本当に長い成長の物語だったな〜という出来事がありました。

長いこと通っていた生徒さんが数学で初の全国偏差値75をゲット!

英数国の合計偏差値でも68.1をゲット!

嬉しい限りです。

IMG_9751

この出来事は大きなホームランすぎて、このブログの意図する【小さな成功体験を積み重ねた情報発信】という趣旨からはかなり外れますが、それでも書きたいなって思うような出来事でした。

これまで公では言えないようなこともたくさんありましたが…苦笑

ちょっと人より元気すぎる発達凸凹時代長いうつ傾向時代友人関係トラブル時代、そしてそれらが複合した時代…などなど、様々なことがありました。

まさに本人にとっても、ご家族にとっても、地獄の時代です。

そんな局面から、なんとか落ち着きの時代という新たな局面が現れ始めてから、一気に化けましたね!

いや〜長かったです…

目の前でこういう変化を見届けられるのは嬉しいものです。

多くの人は今の状況しか見ていないから、「ただ頭が良い子なんだろうな〜」って思うかもしれませんが、最初はみんなと同じで大変だったんですよ。人の成長ってそんなものです…。

特にトム塾生は…笑

本当におめでとう!
そして、ありがとう!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。