夏期講習会 Final Day

2017年8月10日 12:42 | トム塾 お知らせ 生トム塾 生徒ちゃま の 声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏期講習会が終了しました。お疲れ様です!今回の夏期講習会の感想をまとめました。みんなしっかりした大人に成長しているようですね!

IMG_8718

以下生徒さんの声です!

・今まで他の世界で単語を覚えていた。ちゃんとこの世で単語を覚えようと思った。

・初めて楽しく勉強できた。こういう環境が勉強やりやすい。

・今まで宿題は後からといってやってこなかった。でも今回は、いつまでに宿題を終えるって決めて前倒しで進んでいる。後3週間で残りは国語だけになりました。

・今まで描いていた夢を一度リセットすることにした。そうして思ったことはなんでもいいからスペシャリストになりたいということ。前までは学校の先生になりたいと思っていた。どうやったら先生の頂点に登れるのかを考えていた。でも、最近の災害のニュースを見て、安心して住める家を設計したいと思ってきた。デザイン的な工夫をして人を踊ろ変えていきたいと思っている。

・本気になったら、サッカーでも楽しくなると、生活も楽しい。夜も眠れる。本気だと楽しくなる。

・7年ぶりに宿題が終わった。小学校2年生ぶり。

・学校のみんなは部下を引退しているけど、自分はまだ続いている。勉強面では不利だけど、なんとか一生懸命やって克服したい。

・自分の責任で生きる人生を送ることにした。そして、人の長所を見ることができる大人になりたいと感じた。

・時間を大切にしたいって思った。高2の講習会が思った以上に時間が過ぎるのが早くて驚いた。

というように、皆さんなんらかの変化はあるようですね。嬉しいです!これを糧にさらなる成長を遂げてください!

感謝!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。