勉強で必要な術は、全て農楽部で学んだ!

2017年4月12日 15:40 | トム塾 お知らせ 日程関係 農楽部


5月初旬をめどに今年も農楽部がスタートします!

IMG_4809

昨年は勉強で現れる結果妨げる癖が、勉強中ではなく農業中に数多く発見されていましたね。

それから勉強の着目点などが変わるのを多く目にしました。

なぜ、農業で癖が見抜けるのか?…

それは、パラダイムという無意識に現れる癖のようなものは、勉強だけでなく、生活のあらゆるところにはびこっているからです。

普段の生活の中では気づけないことが、田舎に出向くことで、開放的になり、そのパラダイムという無意識に現れる癖のようなものが浮き彫りになるだけでなく、【気づき】という形で目の当たりにできるからです。

注意しても改善できない子は注意なんかしてもダメなんですよね。

【注意より気づきを与える】環境を提供することの方が、重要だとトム塾では感じています。

そんな気づきが起きやすい農楽部は、GW中に第一回が開催する予定でいます。

ご興味ある方は、お申し出ください!

収穫時期には、無農薬・有機栽培、そして自分たちが育ててきた愛がいっぱい詰まった野菜をもらえるという特典もありますので、どうぞご参加ください。

5月中の収穫物は、タラの芽、ウドなどの山菜がメインとなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です