新学期スタート そして春期講習会生徒さんの声まとめ

2017年4月7日 17:13 | 生トム塾


春期講習会も終えて本日から通常授業が始まりました。

もうすでに通常授業が始まっていますが、春期講習会のディブリーフでお話しされた生徒さんの生の声です。様々な体験や変化が起きたようですね!良かったばい!

IMG_7497

・今まで全ての教科を感覚で勉強をしていたことに気がついた。これからは、感覚をやめて規則にのとって勉強していく。

・英語の基本がわかった。今まで適当に覚えていただけだった。

・参考書の使い方がわかった。高校数学は1問が見開き1ページの回答になることを初めて知った。

・先生との対話で、自分の不登校の原因が初めてわかった。今までなんとなくしかわからなかった。治したいです。

勉強簡単だね〜。今まで逃げていたので気づかなかった。暗記だけはNG。やりながら覚えることが大事とわかった。

みんなしっかりね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です