冬期講習会2017 Final Day その2

2017年1月12日 14:56 | トムコーチひとり言


前回に引き続きまして、特筆すべき変化のお伝えです。
(勢いと流れは前回のまま、レポートします!)

不登校からの生還を果たしそうな子は、
・『難しいからわからないのではなくて、やっていないからわからなかっただけだってわかりました。』と言葉を発し、ドンドン吸収体質に変化しました。ここ数日で中学校の2年分は取り戻せそうですね。

また
・『今までわからなっかけど、それってわかろうとしていなかったからできなかっただけってわかったんです。今回の講習会でやってみると思っていっぱい練習したら、できるようになっていました。』

との声も!

他にもあげるとキリはないのですが、

・友人と関わり接することが、こんなにも楽しいだなんて初めて知りました!

・今までは朝起きてから1日何をしようか考えていましたが、最近は前日の夜に明日は何をしようかと考え計画を立ててから寝て、次の日はそれを実行するようになりました。

・勉強でも、スポーツでも、目標は大きくすると体が動かなくなってしまうので、できるだけ小さくして、一つずつ実現していきます。

なんて声を上がっていましたね〜。
とにかく、変化著しい冬期講習会でした。

みなさまお疲れさまでした。そして、健闘を祈ります!IMG_6880

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です