トム塾通信配布開始します!と…農楽部と…合格!

2016年9月12日 17:03 | トムコーチひとり言


お待たせいたしました。トム塾通信を本日より配布いたします。

img_4815

今月のテーマは、【変化を起こす声かけ】です!

さて、9月中は毎週予定している農楽部ですが、もちろん11日もありました。

img_4803

img_4798

img_4809

面白いですが、農楽部や読書会に参加されている方は、子どもたちに大きな変化が起きていますよね〜。昨日も参加者のお母様とばったり出会いお話ししたところ、唐突に「今考えたら、うちの子トム塾に通っていなかったら、不登校になっていたと思うんです。」と、心の内をお話くださいました。

もちろん、彼は横にいて、ニヤニヤしながら話を聞いていました。

今では、すごく明るい好青年なんですけど、昔は、どこにいても、ドンヨリしていましたが…笑。まだまだ学校では難題は山積みですが、自発的な行動に変わっているので、楽しくないことも、見た目には笑顔で乗り切れているのが、頼もしく思います!

そんな彼ももう高校3年生。受験もひと段落し、そろそろ卒業準備!

今週合格発表待ちですが、さてどうなることやら〜笑。

そんな彼とは、車の中でずっと未来の仕事について話をしていました話を聞くだけでこっちがワクワクが伝搬してしました。それくらい明るい未来が待っているのかと思うと羨ましいなって思います

さらに、もう一人の高3生も合格したようで、合格直後にあった読書会では、初めてスゴイ解答を発していました。いつもは隅っこの席に座って下を向いていたのですが、この時ばかりはオーラビンビン!正直、驚きました。

結果は、人を変えるんですね!

この流れを維持していきたいですね。

もっと、紹介したい方はいらっしゃるのですが、またの機会にでも〜!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です