人が変わる!ってこういうこと

2016年5月23日 17:31 | トムコーチひとり言 農楽部


先週、「なかなか写真を撮らせてくれないな〜」という話をみんなにしたところ撮らせてくれた子が現れてくれました!

IMG_3671

実は、その前の日に勉強ノートも見せてくれました。

IMG_3652

激変ですね。

嬉しいです。

人チェンが起きなければ、こういうことは起きづらいでしょう。

トム塾は勉強を教えることよりも、人が変わるサポートの方が重要だと考えています。

結局、勉強だけ教えても、吸収する欲望、欲求がなければ頭に入りませんし、点にも結びつきませんからね〜。

PS
22日の農楽部では、かなり暑かったから、行水していました。

IMG_3707

農業をやっているだけで、授業の中では見えづらい無意識に潜む価値観が丸見えになってしまいますね。

体を動かしながら、気づきが起きると様々な面で変化は起きてきますね。

ちなみに、一人の男の子は、勉強でも雑草抜きでも同じなのですが、全体を見ずに、小さな問題ばかりを追いかけてしまう癖に気付いたようです。だから全体が把握できず、理解までに時間がかかっているという自分がいたそうです。

そんな無意識に現れる癖に気付いて修正できれば、いくらでも速度アップも、精度を上げることもできますよね。

めでたしめでたし。

今後も農楽部レベルアップしていきます!

参加したい方や、ご興味ある方はお早めにお伝えください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です