春期講習会 Day 1

2016年3月27日 15:23 | トムコーチひとり言


ブログで昨年度の終わりについて記載することなく、次の年度が始まってました。

これまでにブログで書きたいことも、たっくさんあるのですが、ありすぎてまとめられていません。

追われる毎日を脱却し、次へ進む準備をしております。

さて、土曜日より春期講習会がはじまりました。

IMG_2923
初日に感じていたのは、今まで心配していた子が、心配なく行動をするように変わり、今まで心配なかった子が、心配な状況になっているようですね。

オセロの白黒が全く逆転してしまったようです。全く局面が様変わりしています。

新たな心配組は、今までご両親に心配をかけないように、自分で我慢していた子なのかなーという感じです。いわゆる反抗期の始まりですね。

そうであったとしても、どれだけ時間がかかるかはわかりませんが、クリアリングでガス抜きしつつ、やるべきことをしっかりやるようにしていくしかありませんね。

そんなDay 1でした!

あっ!
今頃ロボカップの全国大会でTくんが戦っていますね!

世界大会行けるかな?笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です