冬期講習会2016 Day5

2016年1月4日 21:49 | トムコーチひとり言


なかなか変化の兆候が同時多発的かつ多様性があり、『まとめとしての』講習会のレポートは書けませんでした…

  

 
しかし、やっとDay5になって、まとまりのある変化が出てきたので、1発目の冬期講習会のレポートです!

 

Day5を終えて顕著な変化は、学校の宿題を終えている子が半数近くいるということですね!

 

話を聞くと、

 

『今まで宿題はこんなに早く終わったことないです!でも、終わりました。終わってみると気持ちが楽な毎日です!』

 

ってな言葉が聞かれました!

 

すごい変化だなって思います!

 

とにかく、スゲーわー!ですね…笑

 

楽しんでますね!

 

そして、もっと楽しんでくださいませーー笑

 

変化を引き出す肝は、「やれやれ!」って怒鳴ることではなく、【宿題を終える魅力を伝えること】ですね!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です