夏期講習会2015 Day12

2015年8月7日 18:07 | トムコーチひとり言


夏期講習会も残すところあと1日!

  

 
  
メンタルレベルでの変革は起きています。

 

覚えたくないという気持ちがある子が、覚えようとする意思を見せ始めたり!

 

勉強ができないのではなく、気持ちが足りなかっただけだったんだと気づいたり!

 

表面的な暗記項目を吸収するのではなく、その背景を理解することで理解が深まることに気がついたり!

 

勉強が大嫌いな子が、毎日塾にきても元気で勉強していたり!

 

本を読まない子が、太宰治の人間失格を読み始めて感想を語ったり!

 

ただの穴埋め作業としての勉強を卒業したり!

 

最終日は明日ですが、覚えることにコミットする変化が続々と増えました!

 

とりあえず、目標は達成かな!
まー明日もあるので最後まで気を抜かず、覚えるにコミットした授業をやり遂げます!

 

PS
最近、電話の調子が悪かったようです。お問い合わせいただいた皆様にはご不便をおかけしました。

 

ギックリ腰の原因も判明したので、再発しないよう対処します!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です