来てよかった!本日の読書会感想!

2015年7月11日 13:21 | トムコーチひとり言


本日の読書会のテーマは仕事と生活!

  

 最初の対話では、色んな話聞けましたが、仕事に対してポジティブだし、真剣に仕事と向き合っているなと感じました。中学生凄いね!

 

それでは読書後の感想でーーす!

 

・最初は単語と単語をつなげていただけだったから、頭もスッキリもしないし、何言ってるかもわからなかった。でも、自分でまとめて発表できたとわかったとき、すごく嬉しかった。来てよかったです。

 

・主語と述語が違うと、内容も結論も変わるので、きちんと読み取れるようになりたい。次回からはこれを活かしたい。

 

・国語ができない意味がわかりました。

 

・文章が覚えられていなかったことや、世界の考えを自分はできていなかったので、国語ができないふたつの理由すら知りませんでした。でも基準が覚えられたので、学校でも活かしたいし、次回の読書会でも活かしたい。

 

・今までは、文の中から単語とって説明の解答を作っていたのですが、間違ったと気付きました。きちんと主語と述語をそろえた文を作ります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です